2013年8月 のアーカイブ

第49回電気保安功労者経済産業省表彰が授与されました

2013年8月2日 金曜日

                

平素は当組合の運営に格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
平成25年8月1日、東京會舘において第49回電気保安功労者経済産業省表彰式が開催され、経済産業大臣より当組合・浦添宜野湾電協所属の『有限会社 沖縄電気建設』様が表彰を受けました。
電気保安功労者表彰とは、電気保安に関し、保守運営体制の優良な者、管理体制の優良な者、保安教育の推進、安全思想の普及など、永年にわたり努力してきたものを経済産業大臣が表彰するものです。本表彰は昭和 39 年に創設され、今年で49 回目になる歴史ある賞です。

平成25年度電気使用安全月間パレード出発式が開催されました

2013年8月2日 金曜日

毎年8月は【電気使用安全月間】として、日頃何気なく使っている「電気」の事を考える機会を設けるとの趣旨にて定められました。高温多湿のため感電や電気事故などが発生しやすい時期でもあり、全国各地において注意喚起、その他イベント等取組みを実施しています。
沖縄県においては8月1日【平成25年度電気使用安全月間パレード出発式】が開催されました。
パレードは宜野湾市民広場を出発し、沖縄本島一斉に各電協地域へ向けパレード車両による呼掛け、うちわの配布等、周知・啓蒙活動を実施しました。
出発式では当組合、徳元理事長挨拶をはじめ、経済産業省那覇産業保安監督事務所 篠川所長、沖縄県商工労働部 小嶺部長(代読 商工労働部 産業政策課 金良課長)、宜野湾市 佐喜眞市長、電気使用安全・合理化委員会 古堅委員長、沖縄県消防長会 玉城会長より御言葉を頂きました。

関係者・関係団体のもと無事出発式を開催することが出来まして感謝致します。
今後とも【8月電気使用安全月間】のご理解とご協力を宜しくお願い致します。