2013年11月 のアーカイブ

第47回全九州技能競技大会 優勝報告

2013年11月26日 火曜日


平素より当組合へのご支援ご協力を賜りまして誠に感謝致します。
先日福岡県にて開催されました『第47回 全九州技能競技大会』にて見事優勝致しました北部電気工事業協同組合所属有限会社 仲建工業、新川 勝也 様代表取締役 仲宗根 正 様 ご同行のうえ、優勝報告を致しました。
優勝報告では、沖縄県電気工事業工業組合より 徳元理事長、佐久川副理事長もご同行頂き、各所においてその喜びを分かち合いました。
第47回全九州技能競技大会は平成25年11月9日、福岡県にて開催されました。本大会は昭和43年から開始し、今年で47回大会を迎える歴史ある大会です。各県を勝ち抜いてきた代表の中から沖縄県代表2選手は最優秀賞(経済産業省 九州産業保安監督部長賞)と3位優秀賞(沖縄電力賞)宮古電気工事業協同組合所属・三和電気 友利 剛 様 が勝ち取りました。

!!!第30回 電気工事業全国大会が開催されました!!!

2013年11月18日 月曜日

平成25年11月14日(木)に神奈川県横浜市パシフィコ横浜国立大ホールを中心に全国47都道府県、電気工事業組合に所属する組合員の参加のもと開催されました。今年は『ひろがれ、つながれ、地域の「絆」!!』をメインテーマとし、「安全と安心で、地域社会に貢献!」「環境とエネルギーの調和を目指した明日へ!」「若い力と情熱で、伸ばそう次世代へ!」をサブテーマとして開催致しました。
全日本電気工事業工業組合連合会は昭和33年に設立以来、電気工事業者の技術の維持・向上を目的とし、毎年業界の抱えるテーマを掲げ、昭和58年からのこの様な全国大会を各地において開催しています。今年は30回目の節目を迎えます。

当日は各メーカー最新技術の展示品コーナー・特産品コーナー・参加型イベント・エネルギーに関する講演会も開催されました。また、各県代表団による意見交換会等も開催され、沖縄県代表団も各所において情報交換を重ね、内容の濃い大会に参加し、その知識と熱意は全国において共有出来たものと思います。

また、大会当日【全日電工連優良事業工組表彰】において沖縄県電気工事業工業組合の『電子申請システムe-でんき』が組織活性化事業・銅賞を受賞致しました。今後とも“電子申請システムe-でんき”を宜しくお願い致します。

今日のエネルギー事情は日々大きく変貌を遂げようとしていますが、その中においても全国組合員の英知とパワーを結集し、強い組織力構築を目指すうえでも良い大会参加となりました。

第47回全九州技能競技大会結果のお知らせ【福岡県】

2013年11月11日 月曜日


平成25年11月9日(土)に福岡県飯塚職業能力開発促進センター・ポリテクセンター飯塚にて第47回全九州技能競技大会が開催されました。本大会へは沖縄県代表として北部電気工事業協同組合所属 有限会社 仲建工業より新川勝也さん、宮古電気工事業協同組合所属 三和電気より友利剛さんが参加致しました。
大会は沖縄県予選大会と共通の課題で行われ、判定結果としまして上位3名のうち見事!沖縄県より2名の入賞があり、 1位最優秀賞 (有)仲建工業 新川 勝也 (沖縄) 2位優秀賞 三栄電気工業(株)九州支社 茨木 真弥 (福岡) 3位優秀賞 三和電気 友利 剛 (沖縄) となりました。
第47回大会の課題は今まであまり見られなかったパイプの立体加工等新たな要素も加わり、他にも配線施工に注意が必要な箇所も多く、難易度の高いものであったと思いますが、当日は施工ミス等の失格者も出ず、とてもレベル・完成度ともに質の高い大会であったと思います。

沖縄県代表団は毎年上位入賞を果たし、今年は優勝3位入賞と技術力は全国トップクラスを証明しています。
本年度第47回大会もとても良い結果にて無事終了する事が出来ました。
関係者・関係団体の皆様、本大会を無事終了する事が出来ました。大会成功への御協力に誠に感謝致します。