TOP > 【最新】令和2年度第一種電気工事士定期講習会の開催について

●●【最新】令和2年度第一種電気工事士定期講習会の開催について●●

平素は当組合事業へのご理解とご協力を賜りまして誠に感謝申し上げます。
昨今の新型ウイルス感染拡大を防ぐ為の改正特別措置法に基づき、国から緊急事態宣言が出されたのを受け、経済産業省からの指示により定期講習を延期させていただくこととなりました。

組合にて開催予定であった4月会場と5月会場も開催を延期することとなり、既に延期対応をさせて頂いております。

●4月16日(木)にお申込み済の方の代替会場は6月2日(火)にて設定しておりましたが、多くの受講者を一定時間密室空間に滞在させなくてはならず、講習会を開催するには時期尚早であるとの判断が下され、再度延期対応を行う事となりました。延期日程については決定致しましたらお知らせ致します。
●5月12日(火)にお申込み済の方の代替会場は7月17日(金)にて設定しておりますが、時期が近づいてからの判断となる為、変更が発生した場合には改めて通知致します。

開催にあたり3密を避ける対策を講じ、受講者の安全を第一に開催を行う予定です。ご理解頂けますようお願い申し上げます。

皆様には、大変御迷惑をお掛けいたしますが、事情を御賢察賜り、御理解の程よろしくお願い申し上げます。現在受付中の方は代替会場を準備しております。
以後の開催日程については状況をみながらとなりますので、電気工事技術講習センターホームページにて最新情報をご確認頂くか、工業組合までお問い合わせ下さいませ。

<延期により期限内に受講できない場合について>
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐ目的で講習が延期されたことにより、電気工事士の方が免状の交付を受けた日又は前回の講習から5年以内に講習を受講できない場合、都道府県が直ちに免状の返納を求めることはありません。
<受講料について>
今回お支払いいただきました受講料は、代替日程決定後も有効です。
再度、受講料をお支払いいただくことはございません。

<経済産業大臣指定講習機関>
一般財団法人 電気工事技術講習センター
https://www.eei.or.jp/

<実施協力団体(お問合せ先)>
沖縄県電気工事業工業組合
〒900-0024 那覇市古波蔵4-12-7
TEL:098-855-5230