TOP > 省エネ設備分野への進出と省エネ需要を喚起するための提案型技術営業研修会有意義に・・・

●●省エネ設備分野への進出と省エネ需要を喚起するための提案型技術営業研修会有意義に・・・●●

2月20日(月)14時から那覇市在の教育福祉会館において、見出しの研修会が開催された。

講師に、パナソニツク電工(株)高木さま東芝ライテック(株)伊是名さまが担当してくれた。研修資料も豊富に準備していただいた。

中でも、これまでの公共工事一辺倒(公共工事の受注減少)から、建築業者からの下請け、待ちの営業であり、建築業の受注競争により儲けが薄くなった現状を打破するために、提案型技術営業に営業方針を切り替えて、攻めの営業に展開し、売上高を伸ばしている電気工事業者の成功事例・意見発表会の様子も紹介された。意見発表会の様子を「DVD」に収めて、提案型技術営業のやり方を、分かりやすく説明してくれた。そして、研修会資料にも今後の営業活動に参考にしていただくために、この「DVD」も加えていただく心配りであった。「よかった」「よい研修だった。」と参加した方々から工業組合に対し声がかかったのが嬉しかった。

パナソニック電工さま、東芝ライテックさまありがとうございました。

 
※※ 高木講師 ※※   ※※ 伊是名講師 ※※
 
※※ 研修者のみなさま ※※   ※※ 研修者のみなさま ※※