TOP > !!!第30回 電気工事業全国大会が開催されました!!!

●●!!!第30回 電気工事業全国大会が開催されました!!!●●

平成25年11月14日(木)に神奈川県横浜市パシフィコ横浜国立大ホールを中心に全国47都道府県、電気工事業組合に所属する組合員の参加のもと開催されました。今年は『ひろがれ、つながれ、地域の「絆」!!』をメインテーマとし、「安全と安心で、地域社会に貢献!」「環境とエネルギーの調和を目指した明日へ!」「若い力と情熱で、伸ばそう次世代へ!」をサブテーマとして開催致しました。
全日本電気工事業工業組合連合会は昭和33年に設立以来、電気工事業者の技術の維持・向上を目的とし、毎年業界の抱えるテーマを掲げ、昭和58年からのこの様な全国大会を各地において開催しています。今年は30回目の節目を迎えます。

当日は各メーカー最新技術の展示品コーナー・特産品コーナー・参加型イベント・エネルギーに関する講演会も開催されました。また、各県代表団による意見交換会等も開催され、沖縄県代表団も各所において情報交換を重ね、内容の濃い大会に参加し、その知識と熱意は全国において共有出来たものと思います。

また、大会当日【全日電工連優良事業工組表彰】において沖縄県電気工事業工業組合の『電子申請システムe-でんき』が組織活性化事業・銅賞を受賞致しました。今後とも“電子申請システムe-でんき”を宜しくお願い致します。

今日のエネルギー事情は日々大きく変貌を遂げようとしていますが、その中においても全国組合員の英知とパワーを結集し、強い組織力構築を目指すうえでも良い大会参加となりました。