TOP > 第47回 全九州技能競技大会沖縄県予選大会が開催されました

●●第47回 全九州技能競技大会沖縄県予選大会が開催されました●●

平素より当組合、電気工事業界へのご理解、ご協力を賜り感謝申し上げます。
平成25年10月12日(土)に第47回 全九州技能競技大会沖縄県予選大会が開催されました。 開催の趣旨として“この技能大会は、電気工事技術者の技能習得意欲を増進させ、技術水準の向上を図るとともに、電気工事技術者としての社会的地位の向上並びに電気工事業の進歩発展に貢献しようとするものである” を目的として開催し、今年で47回目になります。 今年は県内離島を含め17名のエントリーがあり、沖縄県立具志川職業能力開発校電管施工科実習場にて開催されました。

競技方法は①屋内配線工事の基本的な技能を活用し、課題配線図に基づいて、安全で性格な施工を行うものとする。②競技時間は150分とする。

第47回大会では、総合審査の結果、優勝 北部電気工事業協同組合所属・有限会社 仲建工業 新川 勝也 2位 宮古電気工事業協同組合所属・三和電気 友利 剛 3位 那覇電気工事業協同組合所属・株式会社 沖電システム 穴澤 将人 上位3名 以上の通りとなりました。 上位2名は九州大会(福岡)への派遣が決定し、11月9日開催の九州大会でもその技術の高さを見せつけて頂ける事を期待したいと思います。